名著「7つの習慣」を実践せよ

f:id:E-papa:20170422002332j:plain

敬愛している方から音声動画をプレゼントしていただきました。

さっそく通勤時間(朝)に聴きました。

 

その音声のなかで行動のヒント、指針をいただいたんです。

 

名著「7つの習慣」を実践する。というものです。

 

実践して、そして報告する。

 

こんなこともおっしゃってました。

「40歳や50歳にもなって、7つの習慣を読んで、なるほど!そういうことなのか!と感動しているようではダメだよ!」と。

もしそうなら早く反省して、取り戻そう。

 

ガッツーンときました。

 

そこで落ち込む?

あーあ、やっぱりオレだめなんだわー。って落ち込む?

 

いやいや、落ち込んでる場合なんかじゃあないよ。

 

行動、行動。

 

さっそく二階にある本棚の前に行って「7つの習慣」を手に取ってくる。

 

ずっと眠らせていてごめん。

 

そしてフセンを片手に読んでみる。

テキストのように、中間テストの前日のように。

 

そして実践を「始めた」ことを報告する。

 

報告の方法はどうしようかな?

そうだ!

 

Facebookで報告したら見てくれるんじゃないかな?ときどき「いいね」をくれるし。

 

こうしてぼくは、

「主体的に選択をして反応」をしたんです。

 

自己の自覚、想像力、良心、自由意志により選択して反応しました。

 

やったね。

 

--- E-papa

お金と健康と時間 家族との幸せを願ってもう一度やるぞ!

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」