勉強にもリーダーシップを

f:id:E-papa:20170424222615j:plain子育てにおいては、マネジメントが中心だったなー。

 

特に長男の勉強に関しては、リーダーシップを発揮することがなくて、

マネジメントに勤しんでいたなー。

 

今日はスケジュール通りやったのか?

どのぐらい進んだのか?

 

 

スケジュール通りやってないの!?

進んでないのか!?

 

え!?進んでないの?

なんで?!

なんで、やって ないんだーー!

って烈火のごとく怒ったり。

 

で、結局息子はいやいや勉強を始めるっていう日常。

 

どうやったら、計画立てた通りに実行してくれるんだろう。

そんなことばかり毎日考えてしまう。

 

息子が「遊んでる」姿を見てついついカリカリしてしまう。

 

今も、勉強しなさいと厳しく言わなかったから「ゲーム」をやってる。

「ほっとけ」と思うこともあるけれど、今やっておかないと一生の悔いが残ることを知っているからたまらない。

 

どうにかして勉強に力を入れてもらわないといけないんだけど。

 

ガミガミ言ってもダメなのかな。

目標を示すリーダーにならないといけないね。

 

ちゃんと目標を照らし出せるお父さんになるために勉強するから。

照らした先を、どうか見ていってね。

お父さんやってみるから。

 

--- E-papa

お金と健康と時間 家族との幸せを願ってもう一度やるぞ!

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」 h