自分リーダーシップでニキビ予防?

f:id:E-papa:20170507171849p:plain

このところ寝不足というか、うまく疲れが取れていないような状態が続いています。

 

季節の変わり目のせい?

 

年度が変わり、仕事でのプレッシャーが増幅したことや、自身で進めているプロジェクトが思うように進まないストレスも重なっているようです。

 

目標の作りこみが甘いので、自身のリーダーシップがうまく発揮できていないんですね。

 

かっこいいお父さんを目指しているなかで、このストレスは大敵です。

内面にも外面にも悪影響絶賛拡大中です。

 

八つ当たり気味にイライラするし、

肌ケアができていなくて口周りにニキビらしきものもできるし。

 

そんな状況で子供たちへの当たりが強くなってしまうという情けなさ。

 

特にいちばん上のお兄ちゃんには勝手な期待感から厳し過ぎる接し方をしてしまいます。

 

妹や弟にはもっと優しくすべきだ!

人として約束は守るべきだ!

勉強法を理想のようにしないといけない。

そうじゃないと理想の人物のようになれないぞ!

とかね。

そんなことばっかり押し付けてしまう。

 

じゃあ、その理想の人物像を押し付けている自分は、理想の姿なんですか?

いやいや理想とは程遠い。

そればかりか、きっと子供からも嫌われちゃうよ。

 

自分がなりたい人物像を子供に押し付けるのはやめる。子供がなりたい目標を見つける手伝いをして、その応援をする。導く。

 

それができるのがリーダーシップだと。

このあいだ気づいたのに、またやってる。

 

ぼくの疲れが取れない原因、ストレスの原因の多くはこの自身のリーダーシップ不足、練習不足、勉強不足にあるんだな。

 

原因がわかったら次は対策と行動だ!

 

自身へのリーダーシップができると、周囲へのリーダーシップも発揮できる!

 

すこーーしだけ気分がスッキリしました!

 

--- E-papa


お金と健康と時間 家族との幸せを願って

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア