2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強にもリーダーシップを

子育てにおいては、マネジメントが中心だったなー。 特に長男の勉強に関しては、リーダーシップを発揮することがなくて、 マネジメントに勤しんでいたなー。 今日はスケジュール通りやったのか? どのぐらい進んだのか? スケジュール通りやってないの!? …

名著「7つの習慣」を実践せよ

敬愛している方から音声動画をプレゼントしていただきました。 さっそく通勤時間(朝)に聴きました。 その音声のなかで行動のヒント、指針をいただいたんです。 名著「7つの習慣」を実践する。というものです。 実践して、そして報告する。 こんなこともお…

自分のいる場所を確認して、もう一度進もう

春になると 街並みがフレッシュで 真向きな気持ちになりますね! 特に新入生や新入社員を 見かけると 春になったなあという思いと、 自分もずいぶん歳をとったなあとも 感じるわけです。w 歳をとったなあと感じると同時に 焦りも感じます。 自己嫌悪 あの頃…

フタと家族にフォーカスする

このところ「怒りっぽいな」と感じます。 自分自身がです。 少しのことでイライラして、 愚痴や文句が口をついて出ます。 例えば、 順番待ちをしていて、抜かされそうになった。 道を歩いていたら、騒音けたたましいバイクが通った。 電車が時間通りに来ない…